大阪労災病院 治療就労両立支援センター(旧 勤労者予防医療センター)は勤労者と各企業の方へ、治療と就労の両立支援と生活習慣病や運動不足、栄養、禁煙、腰痛などの健康管理を行っております。

よくある質問

よくある質問

勤務が不規則なため、空いている時間が夜や休日のみです。
それでも利用できますか?
利用者様の時間に応じて対応可能です。利用者様のニーズにより管理栄養士・理学療法士が個別に対応させていただきます。
現在、17時以降に来られている利用者様もいらっしゃいます。
お気軽にお尋ねください。
企業の健康づくりで衛生講話を検討しています。もし依頼するならばどのようにしたらよろしいですか?
当センターでは、医師・保健師・管理栄養士・理学療法士がご希望の講演内容に応じて出張いたします。
料金は講演内容によって異なります。講演会ご希望の方は当センターにお問い合わせください。各種測定機器(骨密度・血液さらさら・体成分分析・体力測定機器)を使った講演会も実施しております。
仕事をしながら家事や育児に追われ疲れてしまい、両立できるか悩んでいます。
当センターでは、月経困難症・更年期障害などの女性特有の健康問題や、妊娠・出産・子育て、または介護等でお悩みの方の相談をお受けしております。
詳しくは「勤労女性の健康相談」をご覧ください。

ページのトップへ↑